7月2日「正岡子規の愚陀佛庵からの書簡を特別公開」終演後特別トークショー

 

7月2日(日)、正岡子規が愚陀佛庵で書いた書簡をロビーで特別展示と、

終演後に特別トークショーを行うことが決定しました。

 

 

正岡子規が愚陀佛庵で書いた書簡(明治28年10月10日付内藤鳴雪宛て、

講談社版「子規全集」収録)を県内の個人が所蔵していることが分かり、

子規と漱石が愚陀佛庵で過ごし52日間をテーマにしている今作に併せて、

特別に1日だけロビーで展示させて頂くこととなりました。

少なくとも過去20年間は公開されたことがない貴重な資料です。

 

また、併せてベゴニア夫人の書簡、子規自筆の書簡展示を記念して、

7月2日14時公演の終演後にベゴニア夫人役の森奈 みはると、頼江役の

松尾 奈実、松山極堂会事務局長 加藤 幸男 氏、夏目漱石記念年実行委員会

岡 敦司氏によるトークショーを行います。

 

トークショーの前に、子規役の岩渕 敏司、極堂役の森山 晶之による

ミニトークショーも予定しております。

 

 

この日限りの特別展示、トークショーです。皆様のお越しをお待ちしております。

 

※展示、トークショー共に、ご観劇いただいた方に限ります。

 

 

【展示】

日   時 平成29年7月2日(日) 13時〜17時

場   所   坊っちゃん劇場ロビー

展示物 子規自筆の書簡

 


【ミニトークショー&トークショー】

日   時 平成29年7月2日(日)16時〜(14時公演 終演後)

場   所 坊っちゃん劇場ステージ

出演者 【ミニトークショー】子規役  岩渕 敏司 

              極堂役  森山 晶之

 

【トークショー】  ベゴニア夫人役         森奈 みはる 

          頼江 役            松尾 奈実

          松山極堂会 事務局長      加藤 幸男 氏

          夏目漱石記念年実行委員会  岡 敦司 氏

 

 

 

 


西条市坊っちゃん劇場アカデミー 受講生募集!

今年度も西条市で坊っちゃん劇場アカデミーを開講します!

坊っちゃん劇場の役者さんから本格的な歌・ダンス・演技のレッスンを受けてみませんか?

 

開講期間:

2017年7月1日(土)〜10月28日(土)

毎週土曜日18時〜21時[全16回]

 

会場:

西条市総合文化会館 リハーサル室、

または西条市役所本庁5階 大会議室

 

対象:

・小学4年生以上、性別・演劇経験不問

・西条市に在住、または通勤・通学されている方

※基本的に毎回参加できる方

 

募集人数:

40名程度(定員を超えた場合は先着順。開講後定員に満たない場合は随時募集。)

 

受講料:

(お一人様)月額4,000円×4ヶ月【月初めの練習時に持参】

また別途スポーツ安全保険に加入していただきます。

【初回練習時に以下の該当する保険料を持参】

中学生以下…800円

高校生〜64歳以下…1,850円

65歳以上…1,200円

 

募集締切:

2017年6月25日(日)

 

申込方法:

以下の場所に設置してある応募用紙に必要事項を記入し、西条市総合文化会館に持参するか、郵送またはFAXでご提出ください。

 

応募用紙設置場所:

西条市総合文化会館、西条市丹原文化会館、西条市庁舎4階社会教育課、各総合支所、各公民館、各図書館、各社会教育施設

また西条市総合文化会館のホームページ

 

応募用紙のダウンロードはこちらから

http://sogobunka.com/

 

 

今年度の坊っちゃん劇場アカデミーでは発表公演はありませんが、2018年3月に再演する市民参加型ミュージカル『走れ!夢の新幹線〜キクとシンジの物語〜』に出演していただきます。

なおミュージカルについては受講生以外にも出演者を別途募集する予定です。

 

皆さまのご応募、お待ちしております!

 


【イベント出演情報】6月4日 奥久谷ほたる祭り 6月24日 土曜夜市

こんにちは。
「52days」のメンバーのイベント出演のお知らせです。
今年も夏のお祭りのイベントに、まず2つ参加させていただきます♪
6月4日(日)奥久谷ほたる祭りのステージに今年も出演します!
詳しくはこちら
6月24日(土) 土曜夜市の初日のステージに出演します!
ぜひ、遊びにきてくださいね!

日時 6月4日(日)17時〜20時 奥久谷ほたる祭り
場所 葛掛五社神社(松山市奥久谷)
※雨天中止 ※出演時間は19時頃(予定)

 

日時 6月24日(土) 大街道土曜夜市
場所 大街道特設ステージ
※出演時間は18時頃(予定)

 

 

 


2017.6.24 えひめ家族vol.3 大喜利大会

6月24日 (土)に、坊っちゃん劇場初のお笑いイベント「えひめ家族vol.3 大喜利大会」を行います!

 

「52days」の出演者を始め、愛の葉ガールズ、テレビ愛媛「つながるワイド ほーなん」の出演者、

松山大学落研の皆さん、そして審査委員長は、大喜利対決「ダイナマイト関西2016」で決勝戦

まで進んだ 和田ラヂヲさんです。

 

52daysのメンバーや、愛の葉ガールズのパフォーマンスも予定しております!

 

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 


東温市民ミュージカル千穐楽

本日、計3公演行った 東温市民ミュージカル「城ノブ〜愛媛のマザー・テレサ〜」の

千穐楽公演が坊っちゃん劇場で行われました。

 

 

東温市の偉人、城ノブさんの生涯をミュージカルにした舞台。

11月にオーデイションを行い、12月から5ヶ月間お稽古に励んできた市民キャスト

55名と、加藤市長、細川議員、坊っちゃん劇場の役者3名の計60名のキャストが作り上げた

舞台は、3公演とも満席になったお客様に大きな感動を届けてくれました。

 

 

学校や仕事や家事にとそれぞれの普段の生活の合間にお稽古に励んできたこの5ヶ月間は、

決して楽ではなかったかと思います。けれど、それぞれ世代は違いますが、お互いに協力

しあい頑張ってきたことで見事に大輪の花を咲かせてくれました。

 

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

 


東温市民ミュージカル初日

本日は、東温市民ミュージカルの初日でした。


観に来ていただいたお客様から、良かった!感動した!の声をいただくことができました。

あと、2回!

市民キャストの皆さん、5ヶ月間のお稽古で積み重ねてきたことを、出し切って頑張ってください!


砥部町民ミュージカル稽古報告

みなさん、はじめまして!

4月から坊っちゃん劇場に入りました鎌田です。

これからよろしくお願いします!

 

さて今回は砥部町民ミュージカル『シンパシーライジング』〜砥部焼物語〜の稽古模様をお伝えします。

この物語は、「2020年の東京オリンピックの聖火台を砥部焼きで造ろう!」という知事の発言から始まり、とある窯元の家族を中心に進んでいきます。また作中では砥部焼きの祖である杉野丈助についても触れられ、砥部焼きの歴史も学べます。

 

 

そして1月のオーディションで選ばれた総勢約40名の出演者は、7月29日(土)・30日(日)の本番に向けて日々楽しく稽古を重ねています。

 

 

そんな中、本作品の演出である忠の仁先生による演出稽古が先日行われました。

どうすればより効果的に芝居を魅せられるのか、出演者もそれぞれ考え、みんなで創り上げていきます。

また先生の熱のこもった指導で、適度な緊張感の中、稽古が進行していきました。

 

 

 

また山本太郎先生による歌唱指導も行われ、さらに磨きがかかっていきました。

参加者全員で声を合わせ、気持ちを一つにして練習に取り組んでいます。

 

 

今はまだ未完成の部分もありますが、素敵な舞台をお届けしますので、どのようなミュージカルになっていくかお楽しみに!

 

 

なおチケット発売情報も今後お知らせしますので、皆さまぜひご予約ください。


シンポジウム 愛媛とロシア・オレンブルグの交流

4月11日に、愛媛大学、愛媛県、坊っちゃん劇場 主催で

愛媛大学でシンポジウムを行います。

 

シンポジウム

「愛媛とロシア・オレンブルグの交流 〜1枚のコインがつなぐ過去と未来〜」

 

日 時 2017年4月11日(火)14時30分〜17時30分

場 所 愛媛大学 城北キャンパス 総合メディアセンター1階ホール

地図はこちら

http://www.cite.ehime-u.ac.jp/map/

 

お申込みはこちら

https://goo.gl/2BPrZs

 

ロシア・オレンブルグ州から、オレンブルグ州文化・外交関係大臣、

オレンブルグ国立大学副学長そして、ロシア公演でご尽力いただいた、

オレンブルグ大学ドカシェンコ先生にご出席いただきます。

 

 

弊社社長の越智の講演も予定しております。

 

お時間がある方はぜひお越しください。

お待ちしております。

 

   

 

 
 


【メディア出演情報】 NHKラジオ(全国放送) 「旅ラジ」

【メディア出演情報】

NHK ラジオ第1・FM

3月9日(木)12時30分〜12時55分

「旅ラジ」愛媛県の旅

 

http://www.nhk.or.jp/tabi-r/

 

 

 

 

子規役の岩渕敏司と、漱石役の藤原大輔が出演します。

松山市立子規記念博物館 駐車場にて公開生放送です。

 

お時間がある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 


玉麻先生読売演劇大賞優秀スタッフ賞受賞

「52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」音楽監督・作曲の玉麻尚一先生が、第24回読売演劇大賞、優秀スタッフ賞を受賞されました。

https://info.yomiuri.co.jp/contest/clspgl/engeki.html





<< | 2/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト