今年も本当にお世話になりました!!

今年も坊っちゃん劇場は激しい一年でした。
4月のミュージカル「幕末ガール」の初日には文化庁の近藤長官にご出席いただき、広島県城納副知事、愛媛県中村時広知事との対談を,加戸守行坊っちゃん劇場名誉顧問の司会で実現し、スタートをしました。,

また、ミュージカル「幕末ガール」は、エレガンス・イブ(秋田書店)で舞台芸術では極てめずらしいコミック化が実現することになりました。

ミュージカル「誓いのコイン」のロシア公演は地域力は世界に通用することを証明しました。
ロシアは皆さんご存知の通り、芸術大国です。日本のしかも在京の有名な劇場や劇団ではなく、愛媛県の坊っちゃん劇場が、あの超有名なマールイ劇場でミュージカル「誓いのコイン」を上演し、スタンディングオーベーションでロシアの人たちに感動を与えました。

子どもたちに本物の舞台芸術を届けようとスタートした、坊っちゃん劇場・子ども芸術体験サポートシステム後援会の後押しもあり、今年は小中高の子どもたちの観劇が2万を越えました。

日本では舞台芸術などは、一部の愛好家の世界にとどまっている現状ですが、愛媛県ではこの常識が大きく変化しようとしています。

ひとつひとつが、たくさんの皆さんのご支援の賜物と心から感謝申し上げる次第です。
12月26日発売のエレガンスイブ(秋田書店)の表紙を飾り、巻頭の「維新丸」の絵(黒沢明世)から80ページが漫画になっております。3ヶ月集中連載です。全国の本屋さんで販売されております。

さあー正月元旦から6日まで新春公演を実現します。

11月13日松本零士さん
秋葉原での記者会見


サポートシステム3周年イベント 近藤長官を迎えて
加戸坊っちゃん劇場名誉顧問、愛媛県中村知事 近藤長官 広島県城納副知事
(左から)


ミュージカル「幕末ガール」オープニングパーティー







ロシア公演 9月
 

ロシア公演 9月


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト