「瀬戸内工進曲」田中隆雅、吉田葵 千穐楽

本日、伊田清吉役の田中隆雅と吉田葵が千穐楽を迎えました。

カーテンコールでは、新キャストの杉山と関谷から花束贈呈があり、最後のご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

田中隆雅

初日の時にこの場に立った時に、ロングラン公演も主演も初めてで色々分からないことが多く、千穐楽をちゃんと迎えられるのだろうか。どんな気持ちなんだろうか。と自分で自分のことが気になっていたこともあり、今日こうやって皆様の前で、無事に千穐楽を迎えられたことを嬉しく思います。「瀬戸内工進曲」という作品が大好きなので、いっぱい練習しましたし、皆さんに少しでも伝わればと思い一生懸命やってきたつもりですが、なかなか上手くいかないことも多く、落ち込むようなこともたくさんあり、皆さんに背中を押していただくことがたくさんありました。それでも、みんな信じてなにひとつ不満も言わず僕のことを支えてくれて、本当に僕はこのカンパニーの皆さんが大好きです。今日で、僕と吉田葵さんは「瀬戸内工進曲」を先に卒業しますが、皆様の前に、またいつか帰って来られるようこれまでに以上に一生懸命これからの人生を清吉と一緒に生きていきたいと思います。今日まで支えてくださった皆様方、本当にありがとうございました

 

 

 

吉田葵

皆様、本日はご来場いただきありがとうございます。私は、坊っちゃん劇場は今作で5作目になりますが、いつも千穐楽まで完走させていただいておりました。今回初めて途中で卒業ということで、どんな気持ちになるのかな?と思っていましたが、8か月間172ステージ舞台に穴をあけることなく、最後までイモ役を果たすことが出来て本当にホッとしています。このお話をいただいた時に、舞台を2年ほど休んでいたので不安がすごく大きかったのですが、劇場スタッフの皆様、ファンの方に「おかえり」と言っていただいて、その力をもらってすごく楽しんで稽古をすることができました。イモという役は、毎日怖くて、苦しくて、心折れる日もありましたが、そんな時は共演者のみんなやスタッフの皆さん、そしてお客様からたくさん力を頂いて、今日まで乗り越えることが出来て、このカンパニーのみんなと一緒に、この日をこの瞬間を迎えることが出来て本当に幸せだなと思っております。この経験を糧に役者として、1人の女性としてさらに精進して、またこの大好きな劇場に帰ってきたいと思います。本当に8か月間ありがとうございました。新しい「瀬戸内工進曲」も応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そして、新キャストの2人もご挨拶をさせていただきました。

 

 

杉山圭一

本当に田中くん、吉田さん千穐楽おめでとうございます。172回もの公演、本当にお疲れ様でした。今日は、客席から見させていただいたのですが、お二人が大事にしてきたもの築き上げてきたもの皆さんとの絆だったり、そんなことを考えたら自分も胸がいっぱいになりました。そんな世界に自分が明日から清吉としてここに立たせていただくことは、本当に緊張と不安でいっぱいなのですが、今日、田中くんの立派な背中を見て僕も力と勇気をもらいました。明日からそのバトンを胸に、関谷さんと共に、新しい清吉とイモで精一杯この作品を生きられるように全身全霊で務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

関谷春子

この2週間、吉田葵さんと田中さんの背中を見てお稽古を頑張って参りました。毎回、毎回、丁寧にお芝居に取り組む彼女たちの姿を見て、私たちも気をひきしめて明日から頑張りたいと実感しております。本当に千穐楽おめでとうございます。葵さんのように皆さんに愛されるイモを目指して明日から頑張りますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

約8か月間、田中隆雅と吉田葵を応援していただきまして誠にありがとうございました。

明日から、新キャストでお送りする「瀬戸内工進曲」もよろしくお願いいたします。

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト