映画「やっさだるマン」特別上映会、大森監督舞台挨拶

本日(8月4日)、東温アートヴィレッジセンターにて、8月11日、12日の 映画「海すずめ」・「やっさだるマン」の上映会に先立ち、「やっさだるマン」特別上映会と大森監督の舞台挨拶が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大森監督舞台挨拶

 

 

映画「やっさだるマン」を手掛けるきっかけは?

 

「2014年に公開した『瀬戸内海賊物語』の撮影を、『やっさだるマン』の舞台の三原市でちょっとだけしたのですが、その時に協力していただいた地元の方々から、三原市でも映画を撮りたいというところから始まりました。この映画を撮影したのが昨年の今頃なので、最初のお話から5年くらい経って撮影しました。映画は簡単には撮れないものなので時間がかかってしまいましたが、昨年、三原築城450年ということで、このタイミングしかないということで割と強行で撮りました。」

 

 

8月11日、12日に上映会がありますが?

 

「はい。この上映会は、収益については「平成30年7月豪雨災害」の被災地に微々たるものかもしれませんが、義援金としてお送りできたらなと思いますので、皆様ご協力いただけたら嬉しいです。

海すずめの撮影でお世話になった宇和島の吉田町のみかん畑が、映画の中ではすごく綺麗に映っていますが、今回の豪雨で被害にあってしまいました。避難場所の体育館などで、海すずめを観ていただいているそうなのですが、映画によって勇気づけれたり、前向きな気持ちを持ってもらえたら嬉しいなと思います。」

 

 

 

映画「やっさだるマン」の見どころは?

 

「愛媛県のゆるキャラ、砥部町のとべっち、宇和島の伊達にゃんよ が出演してくれてたり、これまでの映画も全てしているのですが、主人公の家の食卓には砥部焼を使ったりしているところ、また、自分(大森監督)がちょこっと出演しているので、ウォーリ―を探せ!じゃないのですが、探していただいて、見つけれなかった方は2度3度見ていただけたら嬉しいです。」

 

 

 

 

 

8月11日、12日に映画「海すずめ」・「やっさだるマン」の上映会を行います。

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト