『鶴姫伝説』記者会見が行われました。

去る10月8日(水)、瀬戸内海に浮かぶ大島にある村上水軍博物館にて
『鶴姫伝説』上演の記者会見が行われました。

今回の舞台も、愛媛県・広島県 両県での上演ということも有り
愛媛県の中村時広知事、広島県の湯英彦知事、
愛媛県商工会議所連合会の森田浩治会頭、広島県商工会議所連合会の深山英樹会頭ご出席の元、
主演の塩月綾香さん、演出の栗城宏さんが出席いたしました。

塩月さん「こんなに長い舞台は初めて。平和を願ってまっすぐに生きた鶴姫を演じたい。」

栗城さん「人間にとって一番大切な平和への思いを盛り込んだ作品。今だからこそ忘れてはならない物語を語り継ぎたい。」

中村知事「あの鶴姫伝説が帰ってきた!塩月さんの鶴姫をとても楽しみにしている。」
湯知事「しまのわ2014が終わっても鶴姫公演を通して両県の交流を継続していきたい。」

など、舞台にかける思い、再演への期待のお言葉を頂きました。

その後、取材に来てくださっていた各放送局、新聞・タウン誌各社からは
当日もしくは翌日のニュース、新聞紙面などで取り上げていただき、
再演への気運がますます高まってきました。

さあ、あと一ヶ月
どんな鶴姫が舞い降りるのか、楽しみにお待ちください。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト