52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜 千穐楽

本日(1月8日)、1年間公演してきました「52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」の千穐楽でした。

 

 

カーテンコールでは、脚本・演出の石田昌也先生、音楽監督・作曲の玉麻尚一先生、

振付の尚すみれ先生にもご登壇いただき、花束贈呈と石田先生からお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

石田昌也先生

「観劇していただく方は、歯医者さんや耳鼻科のようにぜひともこの劇場に通っていただきたいです。

とっても明るい、とっても楽しい、とっても心温まるお芝居ができたんじゃないかな。と思います。

次の作品は、お客さんとして楽しみたいので、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。

本日は、本当にありがとうございました。」

 

 

 

そして最後に、主演の藤原、岩渕からご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

藤原大輔

「1年間ありがとうございました。ふるさとで、1年間舞台に立てたことが、すごく幸せでした。

終わった実感がなくて、でも今日が本当に最後ということで、ぜひまた再演したいのですが、

皆さんのご協力が必要なのでよろしくお願いします。

また、この舞台に立てることを願っております。今日はありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

岩渕敏司

「ついにこの瞬間がやってきてしまいました。先生方、お忙しいところ駆けつけてくださって

ありがとうございました。稽古中から、熱くて優しくて、時におっかない指導のおかげで、

52daysを作ることができました。ありがとうございました。坊っちゃん劇場のスタッフの皆様

僕たちをバックアップしていただき、本当にありがとうございました。

そして、キャストチェンジも行ったので、総勢17名のキャストで52daysを作ってまいりました。

僕は、夏にバイクでドブに落ちましたが…その程度で済んで、誰も舞台に穴をあけることなく

本日迎えることができ本当に幸せなことだと思っております。

一緒にやってきた藤原大輔。まさか漫才も一緒にやれるなんて稀なる奇跡に感謝しています。

そして、本日お越しいただきました皆様、最後を見届けていただきありがとうございます。

これからも、皆様のお力が必要です。「52days」の再演ともに、次作の「よろこびのうた」も

どうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

236公演 約70,000名(東京公演を含む)のお客様にご観劇いただき、本日無事に千穐楽を迎えることが

できました。1年間応援していただき本当にありがとうございました。

 

 

「52days」は本日で終わりましたが、出演者はこれからも各地で活躍してくれることと思います。

ぜひ、応援のほどよろしくお願いいたします。そして、坊っちゃん劇場をこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

1年間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


12月22日年内最後の終演後、キャスト全員でお見送りします

12月22日(金)10時30分公演は、「52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」の年内最後の公演です。

そこで、終演後のキャストのロビーでのお見送りは、キャスト12名全員で行います。

 

 

 

 

 

 


「鶴姫伝説」8KとHMDを使ったVR映像体験会

 

12月1日(金)、12月2日(土)に坊っちゃん劇場ロビーにて、NHKエンタープライズと坊っちゃん劇場が8Kスーパーハイビジョンで撮影したミュージカル「鶴姫伝説」をヘッドマウントディスプレイで鑑賞する、VR体験会を実施しました。

 

 

東温市と坊っちゃん劇場がともに進めている「アートヴィレッジ構想」の施設内に、VR舞台鑑賞スペースの設置を目標としており、そのモニターとして今回の体験会を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

定点で撮影した8K映像を、コントローラーでズームイン、ズームアウトしながら鑑賞することができます。

8K映像なので、拡大して一人の役者に近づいて見えても、画質を損ねることなく映像を見る事ができます。

自分の見たい倍率で楽しむことができる新しい舞台鑑賞のスタイルです。

 

今後、調査を重ねて、近い将来、東温市でVR舞台鑑賞を皆さんに楽しんでいただける日を目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【イベント出演情報】11月25日 夢まつり

【イベント出演情報】

11月25日(土)10時25分頃〜「えひめ生涯学習夢まつり」

52daysの出演者が、オープニングイベントに出演します。20分程のステージです。

 

 

 

 


【メディア出演情報】 南海放送ラジオ生出演&ラジオドラマ放送

【メディア出演情報】

 

11月23日(木)13時10分頃〜

南海放送ラジオ「今日はまるごと赤シャツデー〜TIPS編〜」

13時10分から7〜8分程度(予定)正岡子規役の岩渕敏司、夏目漱石役の藤原大輔が生出演します。

 

11月23日(木)21時〜

南海放送ラジオ「子規・漱石生誕150年記念ラジオドラマ 子規対漱石 ザ・ベースボール」 

子規役で岩渕敏司、漱石役で藤原大輔が出演します。この番組は、第13回日本放送文化大賞・中四国最優秀賞を受賞しました。順次全国で放送されます。

 

 

放送局 略称 放送エリア 放送日 曜日 放送時間
ニッポン放送 L F 関東 12月3日 21時〜22時
朝日放送 A B C 近畿 11月26日 20時〜21時
東海ラジオ S F 東海 11月25日 17時〜18時
S T V ラジオ S T V 北海道 11月25日 22時〜23時
九州朝日放送 K B C 福岡 12月2日 21時〜22時
東北放送 T B C 宮城 12月9日 20時〜21時
中国放送 R C C 広島 12月3日 20時〜21時
南海放送 R N B 愛媛 11月23日 21時〜22時

 

 

 

 

 

                                                                                                                    


えひめ・松山産業まつりwithメディアパーティー

イベント出演のお知らせです。

 

11月18日(土)10時40分〜 城山公園で行われる「えひめ・松山産業まつり

withメディアパーティ すごいもの博2017」のイベントに「52days」のメンバーが出演します!

皆様ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

詳しくはこちら

えひめ・松山産業まつりwithメディアパーティー すごいもの博 2017 HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月20日から出演している3名の東温市観光大使就任式

 

本日、8月20日から出演しておりますベゴニア夫人役の荒井 香織、アンコ役の山下 奈央子、

モチコ役の長谷川 ゆうりが、東温市観光大使に就任しました。

 

 

 

16時30分から東温市役所にて就任式が行われ、一人ひとり加藤東温市長から

委嘱状をいただきました。

 

 

これから東温市の魅力を県内外でPRしていきます!!

 

 

 

 

「いのとん」とも記念に撮影♪♪

 

 

 


10月14日 道後公園湯築城跡 観月祭に出演!

10月14日(土)19時30分頃から、道後公園湯築城跡にて行われる

観月祭の特設ステージに、「52days」のメンバーが出演いたします。

 

観月祭情報

 

観月祭は、12:00〜21:00 道後公園南側 で開催されます。(雨天決行)

三津浜焼き・から揚げ・焼き豚卵飯・カレー・はちみつ・チーズ・ピザなどの

食べ物や整体・木工・アクセサリー・雑貨など50店余りの出店があるそうです!

 

ぜひ、皆さん遊びにきてくださいね♪

 

 


「52days」キャスト、イベント出演情報

「52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」キャストのイベント出演情報

 

 

 

「えひめ国体 笑顔ステージ 52daysトーク&ミニショー」

日時 10月1日(日) 10時30分〜

場所 みきゃん広場(愛媛県総合運動公園 多目的広場)

https://dogoehime.com/leisurespot/mikyanhiroba/

 

 

 

「第30回伊予高校芸術発表会アイレックスコンサート」ゲスト出演

日時 10月1日(日) 17時30分〜

場所 ひめぎんホール(メインホール)

https://iyo-h.esnet.ed.jp/htdocs/index.php?key=jo0l5qrt0-9#_9

 

 

 

 

 


52days東京公演、無事に終えました!

昨日(27日)、本日(28日)は、坊っちゃん劇場初の東京公演でした。



 

 

両日、1500名近くのお客様に足をお運びいただき、

たくさんのあたたかい拍手をいただきました。
ありがとうございました。

 

 




12年目を迎えた坊っちゃん劇場が、四国を飛び出して初の東京公演。
多くの方のお力添えによって無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

東温市の坊っちゃん劇場での公演再開は10月4日からです。
東京公演を終えて更にパワーアップした「52days」にぜひご期待ください。


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト