ロシア公演千穐楽!

本日、オレンブルグでの2公演をもってロシア公演千穐楽を迎えました!!
両公演とも、オールスタンディングのカーテンコールで温かい拍手を頂き、一同感無量です。
終演後に行われたレセプションでは、ロシアのおもてなしの心をたくさんいただきました。
21日、機内で誕生日を迎える熊ちゃん。一足早く日露合同のハピバースデー!
一行は明朝オレンブルグを経ち、モスクワ経由で、 21日、松山空港に到着します。

オレンブルグ公演日記(1日目!)

 
オレンブルグでの初日が先ほど終わりました!!
満席の客席は9割9分現地の方。かつてないアウェー感。
しかし、幕が開き物語が進んでいくとその一体感たるや、ロシアであることすら忘れるくらいの熱が伝わってきました。
字幕ブースからは3階客席しか納められませんでしたが、カーテンコールでは波のようなスタンディングオベーション!総立ちの客席は坊っちゃん劇場の千穐楽以来です。
ロビーでも写真を撮るのも一苦労でした。
終演直後の夕食会のひとコマ。皆よか笑顔です。
 明日は2回公演。ロシアでの最後の公演です。
目一杯愛媛のおもてなしの心を伝えて帰ります。

オレンブルグ初日~2日目

昨日、全員無事にオレンブルグ入りしました。
オレンブルグでの滞在はオレンブルグ州政府ゲストハウス。
回りは特に目を引く物はありませんが落ち着いていて住みやすさを肌で感じられる街です。
一同早くもお気に入りの様子で口々に「いい街�・」を連呼してます。

今朝から早速劇場入り。  ここでも裏方の大和魂炸裂の仕込みは健在です。
一方役者陣は劇場内のリハーサル室で稽古。
本番は明日、現地時間18時半からです。
 オレンブルグでの3公演。現地の期待をビシビシ感じながらがんばりますけん!!

モスクワ公演大成功!

9月14日19時(日本時間0時)坊っちゃん劇場として初めての海外公演が幕を開けました。
1曲目の「捕虜がくる」から会場は割れんばかりの拍手。
新年会の場面ではロシア人捕虜の歌や躍りに歓声と拍手がピークを迎え、 ラストナンバー「心の国境を越えたい」では涙する方も。
(本舞台は撮影禁止でしたので直前稽古の写真です)
カーテンコールでも鳴り止まない拍手の中、たくさんの花束を戴きました。
また本公演は現地マールイ劇場スタッフも裏方として舞台を支えていただきました。
日本とロシアとの絆は舞台裏でも深く結ばれました。

モスクワ仕込み

おはようございます!只今、モスクワは朝8時30分。
昨日の報告ですが、私たち裏方は朝からマールイ劇場にて仕込み作業。役者も劇場にて、衣装、小道具の確認と稽古。
サチとニコライはモスクワ市内でかなり大々的な記者会見を受けて来ました。
各々時間のないなか作業してまして写真を撮るのも儘ならないのですが、劇場内の雰囲気を幾つか。 
仕込みには現地時間スタッフ、通訳の皆さんがかなりの人数、手伝ってくれています。
ロシアの皆さま、かなり親切で仕事が早いです。
 
伝統あるマールイ劇場の楽屋。思わず皆が声を挙げました。ステキ過ぎます!!
劇場内には社食もあり、お昼は賑わいます。因みにブレンドコーヒー100円!ビーフストロガノフが美味しかったです。
さて、今日はいよいよ本番。集合時間が迫って参りましたので行ってきます!

モスクワ到着しました。

おはようございます!誓いのコインチーム無事ロシア入りしました。日本との時差は−5時間。現在朝7時です。
到着後すぐに日本大使館の皆さまとの食事会に招かれ、ロシア公演に至る大使館の皆さまの活動や、ロシアの皆さまの大きな期待を肌で感じ、また想いを一つにした公演チーム、
今日はこの後9時から劇場入り。リハーサル等準備に取りかかります。
一方その頃、裏方チームは深夜の搬入作業を終え、しばし休憩した後、同じく9時から仕込みに入ります。
ネットの環境が不十分ですが、何とか整いましたので、今日からできる限り、色々報告して行きます。スマホからのアップで読み辛い所があるかと思います。ご容赦下さい。

「誓いのコイン」ロシア公演日誌立ち上げました!

 坊っちゃん劇場第6作、ミュージカル「誓いのコイン」のロシア・モスクワ、オレンブルグ公演に先立ちまして、特設ブログ、「ロシア公演日誌」を立ち上げました。

劇場として初めての海外公演ということもあり、行ってみないと分からないことだらけですが、日誌というからには、ロシア公演での役者やスタッフの活動を毎日UPできればと思っております。

どうぞよろしくお願いします。
ちなみに只今、裏方スタッフ、直前準備のため本公演前後もフル稼働です。


小道具を規定の重量内にキッチリ納めてロシアに送る準備をしております。

衣装はスーツケースに。成田経由ロシア行きです。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
アクセスマップ 過去の作品 お問い合せ モバイルサイト